▷Read in English

タピオカドリンク専門店 『Tik tea(ティックティー)姫路店』|みゆき通りで台湾式タピオカドリンクを飲んできた!

姫路駅前のみゆき通り近くにオープンしたタピオカドリンク専門店 『Tik tea(ティックティー)』は、本格的な台湾式のタピオカドリンクが飲めるお店です。

『Tik tea(ティックティー)』は東京を中心に出店しているタピオカドリンク専門のチェーン店ということで、インスタグラムなどで見かけて「関西にもお店ができないかな〜」と心待ちにしていた人も多いのではないでしょうか。

姫路店はなんと、姫路駅から徒歩2分ほどで行ける便利な場所。

昨今のタピオカブームもあってすでに連日行列ができていますよ。

タピオカ専門店の味は本格的

『Tik tea(ティックティー)姫路店』で私が注文したメニューは、黒糖コーヒーラテと抹茶ミルクティーです。

Tik teaのタピオカドリンク

黒糖コーヒーラテはコクのある甘みともちもちしたタピオカの相性が良くて、濃厚でとっても美味しかったです。

抹茶ミルクティーはすっきりした味で抹茶の風味とタピオカが合っていて、こちらも美味しかったです。

タピオカはお店によって味や食感が違いますが、Tik teaのは大きめでモチモチでした。これだけでお腹が膨れるくらいボリュームがありましたよ。

値段は黒糖コーヒーラテMサイズ580円、抹茶ミルクティーMサイズ500円でした。

メニュー表には甘さや氷の量が指定出来ると書いてあったのですが、特に何も聞かれないまま出来上がりました。指定したい人はこちらから言わないといけないみたいです。

『Tik tea(ティックティー)姫路店』行列の待ち時間

Tik tea(ティックティー)姫路店

私が行ったのは日曜日の午後だったため、かなり行列ができていました。

女子高生や女子中学生が多い印象でしたが、中にはカップルや親子連れもいましたね。男性だけで買いにきている人はその時はいませんでした。

行列の待ち時間は30分くらいかかりました。とても暑い日だったので、皆さん汗だくで並んでいました。

私が行った日だけかも知れませんが、周辺のお店の店員さんやお客さんが行列のすぐ近くでずっとタバコをふかしていたので、並んでいる小さいお子さん達が心配になりました。

タバコの煙が苦手な方や喘息などアレルギーがあるお子さんは、待ち時間に副流煙が流れてくることがあるようなので、気をつけられた方が良いと感じました。

『Tik tea(ティックティー)姫路店』の場所とアクセス

お店の場所は兵庫県姫路市駅前町250です。

姫路駅のすぐ近く、みゆき通りに繋がるフラワー通りにあります。

姫路城周辺のおすすめランチ20選|姫路の人気レストラン・カフェ・お食事処まとめ