姫路のホテル

【地元ライターが選ぶ】姫路おすすめホテル!便利でキレイで新しいホテル集めました

f:id:muhuhu:20180904144030j:plain

姫路への観光客の方々で、ホテル選びに迷う人はたくさんいるようです。

というのも「姫路にはあまり良いホテルが無い」という噂が昔からあって、姫路城に観光に来ても、そのまま京都や大阪に行って宿泊する人が多かったからです。

しかし、もう姫路のホテル選びに迷う必要はありません!

確かに、以前は姫路のホテルは老舗ばかりであまり「おすすめ!」と言い切れるホテルは少なかったのですが、ここ数年で姫路駅周辺が整備されたこともあり、新しく素敵なホテルがどんどん増えているのです

こちらの記事では、姫路在住の私が「姫路への観光の際におすすめしたいホテル」を紹介します。

地元に住んでいるからこそ分かる利便性や、実際に利用した宿泊客の口コミを参考にして、「便利でキレイで泊まって良かった」と感じられるとっておきのホテルを集めましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

便利でキレイ!姫路のおすすめホテル

セトレ ハイランドヴィラ

f:id:muhuhu:20180905133635p:plain

楽天トラベルの姫路の人気ホテル総合3位にも選ばれているセトレ ハイランドヴィラは、市街地の喧騒から離れてゆったりとした時間を過ごしたい人におすすめのリゾートホテルです。

姫路の町並みを一望できる広嶺山地上300mで、絶景風呂や地元食材の懐石が楽しめます。

f:id:muhuhu:20180905133655j:plain

徒歩10分の距離には軍師官兵衛の舞台にもなった廣峯神社があるので、散策しながらお参りするのもおすすめですよ。

セトレ ハイランドビラの宿泊料金は?

f:id:muhuhu:20180905133714j:plain

セトレ ハイランドビラは1泊1万円くらいになっていますが、期間限定の割引パックなどもあるので、姫路でセトレハイランドヴィラに泊まる時には早目にチェックをして予約を入れた方がお得です。

住所 兵庫県姫路市広嶺山224−26
駐車場 あり/無料
お風呂 展望浴場
設備 シアター、ライブラリー、瞑想ルームなどあり
客室情報 セトレ ハイランドヴィラ|宿泊料金・客室情報

夢乃井庵 夕やけこやけ

f:id:muhuhu:20180905143605j:plain

姫路市夢前町の自然豊かな地域にあるホテル「夢乃井庵 夕やけこやけ」は、里山の景色を楽しみながら地元の食材を味わい、のんびりとした時間を過ごせます。

客室は広めになっていて、テラスにある露天風呂では時間を気にせずゆったりお湯に浸かれます。

f:id:muhuhu:20180905143621j:plain

周辺には塩田温泉郷や夢さき夢のさと農業体験施設があり、数々の映画やドラマの撮影スポットとなっている書写山円教寺への参拝にも便利な場所です。

スタッフの対応も評判が良く、リピーターの多いホテルとしても知られています。

夢乃井庵 夕やけこやけの宿泊料金は?

f:id:muhuhu:20180905143640j:plain

部屋数のある広い客室に露天風呂もついているということで、食事無しでも2万円以上の宿泊料金となっています。

住所 兵庫県姫路市夢前町前之庄187
駐車場 あり/無料
お風呂 内風呂付き客室、貸し切り風呂
施設 セルフラウンジ、菜園
客室情報 夢乃井庵 夕やけこやけ|宿泊料金・客室情報

姫路キャッスルグランヴィリオホテル

f:id:muhuhu:20180905133751j:plain

姫路城から車で10分の場所にある姫路キャッスルグランヴィリオホテルは、天然温泉の大浴場が人気のホテルです。

JR姫路駅から歩いてすぐの場所ですが、送迎のシャトルバスもあるので旅行客には便利です。

地元では結婚式、披露宴会場として使われる事も多く、清潔でモダンテイストの館内で、ゆっくりとした時間を過ごせますよ。

姫路キャッスルグランヴィリオホテルの宿泊料金は?

f:id:muhuhu:20180905133824j:plain

客室の宿泊料金はシングルが朝食込みで6,800円からと、充実した設備ながらリーズナブルな料金になっています。

全室でWi-Fi完備、WOWOWの試聴が無料となっていて、楽しみながら旅の疲れを癒せそうですね。

住所 姫路市三左衛門堀西の町210番地
駐車場 あり/無料
お風呂 温泉「華楽の湯」サウナ、オンドル、岩盤浴あり
設備 全室Wi-Fi完備
客室情報 姫路キヤッスルグランヴィリオホテル|宿泊料金・客室情報

ホテルモントレ姫路

f:id:muhuhu:20180905143656j:plain

2018年3月にオープンしたホテルモントレ姫路は、JR姫路駅に直結した大型シティホテルです。

とにかく便利な場所にありキレイで豪華なホテルなので、地元の人でも「一度は泊まってみたいな」と感じるくらい魅力的ですよ。

充実したアメニティや姫路の味を楽しめる朝食バイキングなど、宿泊客からの口コミ評価も高いので、姫路城周辺の観光ならホテルモントレ姫路に宿泊するのが間違いないかも知れませんね。

ホテルモントレ姫路の宿泊料金は?

f:id:muhuhu:20180905143710j:plain

ホテルモントレ姫路は朝食付きでもお部屋によっては4000円台から泊まれます。

客室も清潔で広めなので、この金額なら連泊するのも良いですよね。

住所 兵庫県姫路市駅前町60
駐車場 立体駐車場:車高1.55mまで
お風呂 宿泊者専用サウナ付き温浴施設あり
設備 全客室Wi-Fi無料
客室情報 ホテルモントレ姫路|宿泊料金・客室情報

ダイワロイネットホテル姫路

f:id:muhuhu:20180905143724j:plain

姫路城への観光なら、姫路駅前の中心地にあるダイワロイネットホテル姫路もおすすめです。

2018年10月オープンということで、とにかく新しい最先端の都心型ホテルになっています。

姫路駅にも姫路城にも徒歩で行けますから、周辺を散策しながら姫路グルメを楽しむのにも便利ですね。

施設・設備が充実しているので、ビジネスでの利用にも最適のホテルです。

ダイワロイネットホテル姫路の宿泊料金は?

f:id:muhuhu:20180905143754j:plain

朝食付きで6000円台のプランがあり、御手頃な料金で宿泊できるのは嬉しいですね。

住所 兵庫県姫路市駅前町353番
駐車場 立体駐車場/有料
お風呂 客室バスルーム
設備 全客室Wi-Fi完備
客室情報 ダイワロイネットホテル姫路|宿泊料金・客室情報

姫路城下町 ホテルクレール日笠

f:id:muhuhu:20180905133843j:plain

姫路駅から徒歩5分の場所にある「姫路城下町 ホテルクレール日笠」は、おもてなしを重視したサービスの行き届いたホテルです。

館内のギャラリーカフェでは「妙珍火箸」をはじめとする姫路の芸術家達の作品を鑑賞できます。

また、展望風呂から城下町が一望できるのも魅力的ですね。

姫路城下町 ホテルクレール日笠の宿泊料金は?

f:id:muhuhu:20180905133855j:plain

セミダブルのお部屋が1名利用朝食付きで5000円台からになっていて、利便性を考えると格安な料金設定になっています。

全ての客室でエアウィーブが使われているので寝心地も大満足。フリーWi-Fiも完備されています。

住所 兵庫県姫路市十二所前22番地
駐車場 あり/有料
お風呂 宿泊者専用展望風呂
設備 Wi-Fi無料、ギャラリースペース、自動販売機ルーム
客室情報 姫路城下町 ホテルクレール日笠|宿泊料金・客室情報
兵庫県姫路市おすすめ観光スポット10選|絶対に行っておきたい姫路の観光名所まとめ兵庫県姫路市の観光名所は姫路城だけではありません。ハリウッド映画や大河ドラマのロケ地として有名な「書写山圓教寺」、美しい和の庭園が楽しめる「好古園」、世界の名所がレプリカで再現された「太陽公園」など、おすすめの観光スポットは数々あるのです。こちらの記事では姫路のおすすめ観光名所を詳しく紹介しています。...